YOU TUBE

誰も言えない真実

I love you baby but just not like I love my guitar
Not like I love my guitar (君を愛している。でも、僕のギターみたいには...)

ここまであからさまに、こんな歌詞の曲を作って歌えるギター弾きはいないなぁ、と。
でも、みんなそう思ってるんだよね~www

上の動画はCM用なのか?かなりカットされてるんで以下のスタジオライブもあわせてどうぞ~

http://www.dailymotion.com/video/xb87i7_prince-guitar-unaired-performance_music

37319832
なんかパンクな感じでイイす♪

| | コメント (0)

夜食屋ケンちゃん♪

ちょっと前に音詰まりingだったストラト、治ったと思ったら、さらに進化して順反りぎみに。

弦高ちょと高いかも...。


イジリー岡田師匠の髪型が違いますね。いまのほうが変態っぽくていいデスw


いきなりちょとファンキー系。でもB級感満点。しかし上げたのダレよ~~www


--------------

一度デブったら元に戻りません!? 悲しい研究結果が明らかに
http://news.livedoor.com/article/detail/5736791/
おっさんたちにはなんと悲しいお知らせなのでしょう

タバコの副流煙によって10代の聴覚障害が倍増していることが明らかに
http://labaq.com/archives/51685790.html
オヤジコロス(とっくに死んでるけどw

1杯に6億匹 “ミドリムシ入りラーメン”登場
http://alfalfalfa.com/archives/3964978.html
画像はこちら
東京在住のキミ! m9っ`Д´) 食ってこい!!

中国の若者の自己主張がハンパないことに / 奇抜すぎる「非主流」スタイル
http://rocketnews24.com/2011/07/24/113849/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed
80年代によく居たのとちょっと似てるようで全然違う。でも、いいのか共産党は

万引きすると体で償わせられる店が怖いと話題に
http://news.2chblog.jp/archives/51620235.html
>「店長はホモです」で話題になったお店がグレードアップ...

| | コメント (4)

日曜の朝

春の、こんなお天気の良い日はFUZZがよく鳴ってくれるような。

GeはもとよりSiも、一年で一番いい音するような?

梅雨前にいっぱい鳴らしておかねばなりませんw

耳鳴りが酷くなったり音の聞こえ方が悪くなったので、ここ2ヶ月ほどエレキは弾いていませんが、今日ぐらいは。

| | コメント (0)

トンネル

10年以上?もう長いことそんな感じが続いておりますが、出口のないトンネルは無いと信じたいものです。


こういうのって今は聴かれないのかな?大好きなんですけども

高田渡の(?)トンネルの唄はUPされてなかった...。

| | コメント (0)

さむい

もう3月も終わりなんですけど、寒い。ここまで寒いのって初めてじゃなかろうか?ただひとつだけ、寒いとよいのは、「桜が咲かない=花見がない」

この世から酒がなくなればよいのにw


Donald Fagenのナイトフライの一曲目、 I.G.Y.です。サブタイトルのWhat a Beautiful Worldってのはもちろん皮肉ですので。内容が知りたい方は検索してみてくださいませ。

| | コメント (0)

いつまでも若く


(※埋め込み禁止なのでリンク先へ飛んで聴いて下さいませ)

訳詞→http://debdylan1966.blog.so-net.ne.jp/2007-06-16
あの歌い方と声にためにディランが嫌いな方も多いと思いますがー。

個人的にとてもダークな感じが続いてますので、せめてこういう曲を聴いてですね...。ほんとは、バイオグラフに入ってる著作権登録用に録音した弾き語りのヤツがいちばん好きなんですが、UPされてないので。

| | コメント (0)

振り返って

ジャンルも様々な、わりとたくさんの曲を聴いてきましたが、気付いてみれば、自分の支えになってくれる一曲というものがありません。なんと不幸な...。

                  ▽


(※埋め込み禁止なのでリンク先へ飛んで聴いて下さいませ)名唄!80年代半ばに買ったCDにはこのLive verが入ってました。当初はこの静かな曲に対するラストの熱狂的な歓声が理解できませんでした。

参考:世紀を刻んだ歌・・・  "Gracias A La Vida"


(※埋め込み禁止なのでリンク先へ飛んで聴いて下さいませ)こちらはスタジオver 澄んだ声と凛とした空気


作者自身のver

                  ▽
加藤孟・京王技研工業(現コルグ)創業者が死去

| | コメント (0)

弾けないギターを弾くんだぜ


天久聖一によるPV。曲自体は、たしか一旦活動休止→復活のときのシングル集に新曲として入ってたような?(若干あやふや)


ピエール瀧が「徹子の部屋」に出演! オンエアは3月15日(火)
http://ro69.jp/news/detail/48648

『ピエール瀧って電気グルーヴで何をしてる人なの?』っていうスレに貼られてた動画↓www

たしか「ピエール学園」っていう野球チームやってたようなw


------以下、昨日の続きとか


前回取り上げた人生の代表曲「オールナイトロング」ですが、動画もありましたので。歌ってるのが卓球で、殿様が瀧らしいです。wikiによると

2008年、DJ OZMAのラストアルバムにおいて代表曲「オールナイトロング」をカヴァーしたいというオファーを受けていたが、元々インディーズ時代の楽曲であるため著作権登録していないことが発覚。加えて童謡「クラリネットをこわしちゃった」から一部の歌詞とメロディを引用しているため、改めて日本語訳詞の著作権者に許諾を打診(メロディは本来フランスの童謡のもので作者不詳であるとされる)するものの「キンタマはNG」との判断により却下された。このように、オリジナルバージョン発表から20余年を経て発禁となったことを翌年掲載の電気グルーヴの連載「メロン牧場」で吐露している。

だそうですwww

| | コメント (0)

人生


名曲ですよね。いろいろと疲れたときなんかにはこういうのもよいと思います。

-----------------

What Is The Greatest Guitar Solo Of All Time? Vote Now!

わりとありきたりかな...?

Gary Moore: A timeline
YOUTUBEからひっぱってきた各年代ごとの

M・ジャクソン、3オクターブの歌声は「去勢治療」が原因 仏医師

これがほんとなら、こんなことされたら、当然、人間曲がるよ、うん。

| | コメント (0)

おバカさん LOVE

あしたの晩、一挙4本再放送なので、毎週見てないおっさんな人はどうぞ~♪

80年代にブレイク!今も現役!!
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/music/20100930.html
洋楽HITS! From Movies!!
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/music/20101007.html
Heavy Metal 80's
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/music/20101014.html
Girls On Video!
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/music/20101021.html

洋楽倶楽部80's
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/index.html


以前に別の曲を貼りましたが、最近こういう突き抜けたおバカさんってメジャーにはいないような?

パーポーの時もやってたリトル・リチャードの曲ですが、ギランがイキイキしてるのはやっぱ植毛のギターがいないからなんでしょうねw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧