物欲

悩ましー

ガッキ屋さんに行ったんですよ~

もちろん、なにも買いませんでしたが

アンプ?ていうのをですね、お試ししまして

実はですね、SANS繋いでアンプ代わりにしてたパワード・モニターが死亡

で、もはやポケポしかない状態に

But!

ポケポ、ヘッドフォンのジャックが接触悪くなってるような...

これだから海外製品はよぉ~(泣

で、この際、流行の5wくらいのヤツ、2マンくらいのをドーーンと

清水の舞台からアレした気分で、と

で、候補が↓

ROLAND MICRO CUBE

FENDER CHAMPION600

VOX AC4TV

GRECO GVA Custom

んでもって、音だし出来たのがMICROとVOXのAC4TV8

「苦情のこない音量&全然ひづまなくていいんですけどもー」という条件の元、ちょっとだけお試ししてみましたっ、と

で、個人的感想ですがー

MICROはすごく最近っぽい音で

ワガハイに合わないというか、例えるなら、「おっさんが女子高生にムリしてハナシ合わせようとしてる状態みたいな?」

別にモデリングでもなんでもいいんですが、キレイ過ぎで

でVOX

古臭いROCKに合いまくり

が、

音デカイw

アッテネーター(?)付いてますが、最小音量の設定でクリーンは使えないほど音小さくって

結果、

機能、音量的にはMICRO

でも音は圧倒的にVOXのが好み

で、VOXのほうについて検索(そういえば「検索ちゃん」終わっちゃいましたね)

したらば、こんなのが!(内部の画像参照)

2chで指摘されてましたが、基板に真空管が直で刺さってるのがヤバい、と

たしかにメッチャ熱くなりますからね

で、残るはグレコとフェンダーですが~

音量はVOXのAC4TVと同じくデカイんでしょう

しかし

グ○コは、煙が出たという書き込みが2件

ひとつは2ch、もひとつはオルタナ系バンドのプロの方

う~~

で、残ったFender Champion600

ちょっと前に価格改定でぐ~んとUP

実売価格でも2万円台後半

_| ̄|○

(結論)

いちから出直し

N☆さんのZOOMの真空管からも煙が出ればいいのに(祈

| | コメント (2)

( ゚д゚)ホスィ…



FUZZが好きぃぃぃ~

Way Huge Swollen Pickle



Death By Audio Fuzz War

・・・たまらんのう♪

| | コメント (0)