極恥演奏音声

最近のわたくし

涼しくなりましたですね

最近はガットギターを弾いてたりなんかします






オジー・オズボーン、娘の学校でオナラ、学校への立ち入り禁止に
http://www.barks.jp/news/?id=1000064520


新食感!!「ウジメシ」試食レビュー
http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=2679


深夜から早朝にかけてのエロ画像スレ
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1441516.html

| | コメント (0)

2本立て

知ってますか?

むかぁーしですね、80年代初め頃まで?は封切りでも2本立てがデフォルトだったんですよ!

入れ替え制ってなんですか?食べ物持ち込んで一日中いちゃいけませんのか?

というわけで、今夜は「恥」の2本立てですよ(汗)




YOUTUBEでいろいろ見てたら出てきたんでコピーしてみました

オリジナル

あちこちビミョウにズれてるとか、ちょっと違うとかいうのはいつものことです

で、次

クリーンで弾くsmoke on the water www 

βακα..._〆(゚▽゚*)

当初、単なるネタのつもりだったのに、いざ再生してみると、そこには悪いトコすべてが露わになった姿が...

5月の始めに完全に弾き方変えたので、まだアレだと言い訳しておきたいところだが、首相が変っても悪いほうしかいかないような気がするどっかの国といっしょかも??

| | コメント (0)

最近の隊長(休日の午後編)

ぶっこわれていたアンプを修理、ついでに改造に出してたんですが、この度目出度く帰還とあいなりました。


使用品は、修理&改造なFender Champion600+TECH21 sans Amp British+Guyatoneの傑作!FZ-2000のみなさん。

ほんと、かわいそうなコたちです。隊長に買われるなんて(自爆)

ちなみに、この短い動画の撮影中、3回ほど心が折れています...。

Orz

あと、ギターは1年ほど弦換えてないストラトちゃんで、コイツもまた哀れなもんです(←死ね)

しかも、FUZZではお約束の(?)将軍さまのお国のレイディオが混入してるのも痛いっス

| | コメント (0)

ギターさんに謝れw

およそ3ヶ月ぶりにアコギが帰ってきました~。

ここ数年、ほとんど弾けるような状態ではなかったので大修理に出しておりました。

で、見事、復活!前よりイイかも??

貯金は総玉砕しましたが、その価値はあったと思いたい。

ただ、所有者が非常に残念なのがタマに傷で...。



あー、ちょうどデジカメを借りパクしてますので、撮ってミマシタ

約6分間、ノーカット、墨塗りなし!忘れた、間違い&失敗だらけの無編集。いろいろ思い出し&確認しながら遊んでいるといった体であります。飛ばし見推奨!これが、かわいい女子高生とかだったら「全然アリっすよ!」なのだろうが、3年もののユニクロ毛玉スウェット&はんてんのヨゴレなおっさんでは...。

高校のときはもっと弾けたハズなのに... orz

とりあえず、カポ動かしたらチューニングしなくっちゃ(汗)


               ☆



柴犬に子供が産まれました@ライブカメラ
http://10e.org/mt2/archives/201001/260316.php

| | コメント (2)

自由人狂詩曲

Bohrap_s全ロック・ファンが待ちに待ったクイーン戦慄のニュー・シングル!!

だそうですよ~♪

ジャケ裏に1975・12ってありました

34年も前!!

んまぁ!!!

AVもない時代じゃないですかぁ!

ガキの頃、お金がなかったんで中古屋でコレしか買えなかったんですよ

たぶん2、300円

歌ってるひともまだ生きてた頃のお話ですけど(汗)

そんな名曲をワガハイが「お汚し」してあげましたよ~♪





ほんに、いつもながらアレですが、『ママぁ~ う゛ぅぅぅ~~(泣) orz』って感じだすなー(大汗)

コピーしたことある人は、最初の4秒くらいの間に「それちがーう!そこは弾かないで音伸ばすんだよ、バーカ」ってとこが3ヶ所あると思いますけど、これでいいのだ

なぜなら、ホンモノがそう弾いてるから

24トラックマルチをバラした音源からギター・ソロだけ抜き出して耳コピしたんだもーん(もーん)

だだ、正規のCDを何回聴いても、そうは聞こえないんですけどねw

あと、変な音なのは、エフェクターもアレですが、ピックの先っぽじゃないほうで弾いたから

おかげで、ティアドロップのピックでも3箇所使えるようになりました(なんと経済的♪)

| | コメント (0)

新入りさん

エロ・スパムにレスするのに飽きてきたんで、そやつらのプロバイダが持ってるサブネットごと、豪快に書き込み禁止にしてやろうと思ってアドレス計算までやったのに、そういう設定は出来ませなんだ。(なぜか出来ると思ってた)


ところでですね

あんまりムチャしすぎたのか、最近、voxのamplugがチョーシ悪くて。

ポケポだとハイゲインしか使え(略

というワケで、これ買ったんですよ~。

定価がスゴイですが、並行輸入ものだと1マン7千くらいで売ってます。

給付金に+で買ったよーな感じです、ええ。

4種類のうち「どれにしようかなー」としばらく考えておりまして。

でも、全然こだわりとか無いんで、どれでもよかったんですけど、60年代のクラプトン、ちゅーかcreamのLiveっぽい音が出るといいなーというわけで決定です、はい。

で、今日届いた、と。

で、早速お試し♪

しかし、サンプルみたいにエエ音さすのはムズかしー orz

巷の噂どおり、コヤツ、単体ではあんまり歪みません。

某VAN HALENのセッティングっていうのが取説に載ってるんですが、「これで本人に弾かしてみろ、コラぁ!」って、ちょとだけ思いましたのはナイショですw

あと、なんかヌケないなーとか思ってイヂってると、どうもデカイ音出さないとさびしかったりな仕様?レベルをグイッとやるとちょっといいかも?

でもスピーカーがイカレそうな...。

というわけで、amplugと同じように、歪ませるときは外部FXに頼ることにしました。

あと、誤解のないように書いときますと、ウチは安いYAMAHAのモニターしかないので、よいアンプに繋ぐとどーだか??です。

↓んで、いまのところこんな感じ (注:もんのすごく耳に痛い音あり)

本人も譜割りが??リズムがうんこちゃんだったり、すべてにおいて非常に激痛ですが、そこはまぁ、ほれ、大きな愛で、なっ!
(;´Д`)ウウッ…

ちなみに、はじめのチキチキと最後のじゃーん じゃーん じゃーん が素の音で、ほかは歪系をとっかえしてます。Fuzz Faceさんのゴキゲンが麗しかったのは今年初。

結構ジージーゆってますけど、ノイズはほとんどギターが原因で。Gtのvolゼロにするとw

あとはリバーブちゃんがいてくれたらなぁ(はぁ~
(ディレイ1台死亡、1台重症...)

| | コメント (2)

於我人生

Ttaiyaki_sタイヤキが原因でエアロスミスがあわや解散?!
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090403/1013886/

日本公演の帰りにアメリカに着いたらみんなで食べようと箱買いしたタイヤキを、メンバーかスタッフの誰かが飛行機内でコッソリ全部食べてしまい(たぶん全部食べるつもりはなかったけれど、おいしくてついつい食べ尽くしてしまったのだと思われ)、そこで大げんかになってしまった、ということらしい。

実にいい話ですね~

(閑話休題)

いつのまにか、というかまたまたアコギが弾けなくなってましたw

エレキばっかり弾いてはいけませんのですが、深夜はアコでも怒られそうで...。

というわけで、エレキでアコ曲の練習をしました

某超有名楽団の人気曲の鍵盤独奏部分です~

原曲の1/3倍速くらい?なのに色々とイタいです(汗)

でも、原曲も1/2倍速録音→通常速度再生ですw

しかし、009みたいな細い弦では変なクセつくからヤメたほうがよいですね、はい。

あと、pocket podのクリーンな音って素だとすごい寂しいのでリバーブONでゴマカシてオリマス、はい。

| | コメント (0)

じかん

(3/25 2009 現在、某MSのいんぼーにより↓の練習音源は聞けなくなっちゃいました(泣))

最近UG化してますが、それは置いといて

昨夜、思い出してコピー&練習してみた超有名なアルバムの収録曲


はい、いろいろとすべてが _| ̄|○ ですが、

そ れ は 置いといて

オケちゃんと聞けてないです _| ̄|○ 

音伸ばすのに必死だったりで遅れたり _| ̄|○

余裕がないんだな、これが _| ̄|○ 

一年くらいかけてぼちぼちヤリましょうね _| ̄|○

あと、隊長はシド・バレット


                ■

若者はMP3の「雑音」がお好き?
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/03/13/0529258
アナログ12インチシングルがサイコーだった、と個人的に

大手レコード会社はいずれ降伏する, しかし2011年までは悪あがきする
http://jp.techcrunch.com/archives/20090308big-music-will-surrender-but-not-until-at-least-2011/

5年間、練習してもだめな人がまともになるためにするべきこと
http://anond.hatelabo.jp/20090309000607
_| ̄|○ がんばr...

YouTubeが好きで好きでたまらない人のための小粋なアイテム『YouTube ADDICT』
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/03/youtube_addict.html

| | コメント (0)

挑戦!水上煙別版複写

昨夜のヤキニク・パワーで頑張りましたが轟沈ぎみであります

ただのアブラっぽいおっさんになってしまった...

ヤキニクから帰ってきてお風呂のあと、なぜだかコレのコピーを始めまして

なんとかコピー出来て

そのままコタツで寝てw

で、本日、再度本屋まわりして

トラックキングとかデコトラDVD Boxとかいうのは近所にもあって

だがしかし、どこにもカミオンなくて・・・

しょうがないのでおウチに戻って

よいしょと弾いてみたら半分忘れてて

んで、またコピー(涙

4回通して弾いたうちの2回目のが↑

ま、遅れたり、伸ばすハズの音伸ばしてなかったりとかイッパイあります

が、それはいつものように隊長の仕様ですから

そんなことよりですね

ないんですよ!

だれでも知ってる曲なのに

なっぜっかっ、このverのTABがね、どっこっにっもっ ないんですよぉ

Youtubeにもコピーしてるひといなかったし _| ̄|○

まぁ、もともとはボツテイクのソロだから仕方ないかも?

でも、おっさん脳がいつまでも覚えてられるワケないのよ~(涙

「親切」とか「やさしさ」とかって(以下略

世の終わりは近いぞ、ほんと

・えと、これは90年代に出たアニバーサリー盤に入ってるリミックス・バージジョンのソロ(のつもり)であります。TUTAYAとかにもあったりするので好きな人は借りてみるもヨシです。

・あと、今回はリバーブもなんにも一切ナッシング。BOSSのSD-1(改造)とvoxのamplugでの素のまんまw

                  ▽

世界一ダサいCDジャケットうpした奴が優勝
http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51146198.html

メタルバンドのCDのジャケットって異様にダサいけど
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-700.html

HR/HMキーボーディスト!トホホ集
http://ztbmusic.net/bigband/column/colum_ch5_02.htm

HR/HMキーボーディスト図鑑
http://ztbmusic.net/bigband/column/colum_ch5_03.htm

トラックは運びます、教会をまるごと。
http://www.paropunte.net/archives/185250.html

レッチリ、活動休止中にスーパー・グループ結成?
http://www.barks.jp/news/?id=1000040515
>元ヴァン・ヘイレンのサミー・ヘイガー(Vo)やマイケル・アンソニー(B)、
>名ギタリスト、ジョー・サトリアーニらと一緒に、
>Chickenfootというバンドを結成したらしい。
>結成したのは単に“近くに住んでいる”のがきっかけだったようだ。
>(中略)ライバルはツェッペリンだ!

| | コメント (0)

修○するぞ○行するぞ(略

(3/25 2009 現在、某MSのいんぼーにより↓の練習音源は聞けなくなっちゃいました(泣))

ココログ1MB制限突破お試しUPです。

 

ど、どやさ~?

演奏以外はイケてますね。ちゃんと鳴ります。

ガイジンさんの会員サイトでフリーのBTのあるとこを教えてもらってるガイジンさんを見つけて便乗w

キーはEでFunkってあったのをチョイス。

前もって聴かずに、DL→「コード進行?なにそれウマイのか?」状態でイキナリ弾くっ、と。

で、UPしてるのは3回目に弾いたヤツの全貌であります。

1曲まるまる、隠し立てなしのヒデーのが4分弱w

まっ、PCでリバーブだけは掛けましたが、黒人音楽聴いて20数年のカンだけで演奏www

このBTを使ってしばらく練習いたしますコトにしました。

どれくらいマシになるか??

とりあえず音はハズしていいから(え゛?)、リズムだけは死守できれば、と・・・(汗)

あと、voxのamplugとstratとFUZZでPCのヨコのコタツに入った状態のため、すごくノイズ多目であります。

                   ■

Culture Club
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3911.html
ちょっと前のニュースですが、こちらも悲しすぎるものがあります。
自分の若い頃の映像を見せられた時の彦麻呂の「年月というのは残酷なもんや~」というのを思い出しました。

かくいう私もあなたも人事(ひとごと)ではないのが・・・(合掌)

| | コメント (0)