« 流行り廃り | トップページ

最近の

ここ最近のいろいろを

まづは、

Tele_bridge

弦交換の折にテレキャスターのブリッジを戻しました。10数年ぶり。

Tele_bridge2


なんかセンターズレしてて、オクターブ合わすのもサドルをギリまで下げまくってだったので。しかし、これは失敗でした。もとのブリッジでもセンターずれっぽいのはまったく同じ。しかも、トーンがクソだし、なんかピッチとか?気持ち悪いし...。でも弦がもったいないのでガマンして弾いてます。1週間くらいで慣れてしまいました。でも、半年後、弦を換えるときに6wayに戻します。

んで、レスポールの配線とかポット、スイッチも全交換しました。

Lp_back

長いことスイッチ不良でしたので、これでやっとまともに使えるようになりました。前回いじったとき、実はピックアップの故障だったのに、自分の配線ミスか?とハンダとか、何度もやり直した影響がアレでしたので。


そして、弦とかまとめ買いしたついでに、またシールドを作りました。

Tele_jack

先日作ったのと同じBELDEN8412の2mでノイトリックのプラグですが、今回はギター側がL字です。通常のL字プラグだとテレキャスターでは使えないのですが、ノイトリックは使えます。これで、今度の冬はコタツでストレスなく弾ける!あとパシフィカとかレスポールにも。

しかしあれですね、酷いながらもハンダ付けはギターより上達しますね、すぐに。


今夜はYOUTUBEでこの方をずっと鳴らしてます(ギターはなしです)

|

« 流行り廃り | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行り廃り | トップページ