« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

今回、柴犬情報はございません

Shiba_eggウチの柴犬s w


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

日曜に弦を替えました。2本も!

どちらも一年+αぶり(苦

Fa95_001

これめんどくさいス。このテとかグレッチはなんでブリッジを固定しないのでしょうね?いちいちスケールで測って位置を出さないといけないとか(うー


Fa95


あと、買ったときから、ロッドのカバーがこう、上下反対なのに気づいたので直しました。一応、グレコの国産時期のヤツなんですけどねw

それからー

Ls100_000

これも替えました&磨きました。でも、3弦が...ポコポコの音づまりに。製造後31年、ウチ来て23,4年ですが、こういうのは初(ぅぅぅ これの前にFenderも3弦が音づまりになったんですが、それは自然解消しましたので、これもそういう風に期待をかけております。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

NHK SONGS 7月6日(水)~今井美樹~
http://www.nhk.or.jp/songs/program.html

もしかしたら今さん?なので一応

【マジキチ】ついにガガさんVS黒柳徹子の戦いが始まる
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51641024.html
真面目なお話に終始するかもしれませんが、今季最大の頂上決戦かもw

| | コメント (2)

ワレ奇襲ニ成功セリ

Ega

やっと入手いたしました。壊れたケータイの後釜はまだ買ってませんが。


さっきTV点けてたらSuperflyが歌ってらしたのですが、この人、なぜかグッとこないんです。わたくしの好きな70sモロですのに。多分、ジャニス・ジョプリンな歌い方なのに、そこにある感情的な指向性が正反対だからなんでしょう。


しかし、耳鳴りが一層ひどいです。ヘッドホンで使うマルチ買うときは「マスターボリューム付き」にしましょうね。音量下げたら歪まない&音変わるとか、モデリングによって音量が異様に違うとか。なのにMVないとは。製品名は出さないけどーwww なんか対策考え中なのだけど、アコ専に転向以外で、いいのないかな~。

-------------------

Shiba

世界で一番はレトリバーです。

『水曜どうでしょう』藤村忠寿氏インタビュー
「テレビは権威ではない」ものづくりを手放したキー局とローカル局の未来
http://www.cyzo.com/2011/05/post_7439.html

【画像】柴犬が可愛すぎる
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51632566.html

英音楽サイトGigwiseが「バンド・ロゴ ベスト50」を発表。
http://metallica.livedoor.biz/archives/51736358.html
ストーンズはウォーホルなんで反則ぎみw

ピック10年分と1000ドル相当の商品が!
http://guitars.grrr.jp/archives/2011/06/dunlop-photo-contest.php
にっぽんでこういうのが無くなって久しいですね。
昔はBOSSも販促グッズとかあったのに
そういえば、先日はBOSSのFX2コ買ったらもう一個あげるっていうのを海外で...。


| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »